目次
チューリングラブ/黛灰×相羽ういは
相羽ういはと黛灰が歌唱しているナナヲアカリのボカロ曲「チューリングラブ」。
恋愛のややこしさや難しさを歌ったようなかわいらしい楽曲です。
今まで歌動画を出さなかった黛灰がチューリングラブを歌うことを知ったファンは「ついに歌うか?」「合いの手だけか?」「人力か?」と様々な考えを巡らせましたが、結果は「人力」。
相羽のアイドルらしい華やかな声と、黛のロボットのような声が重なる楽曲になっています。
黛灰は、2022年7月28日をもって活動を終了。
結果的に、彼の最初で最後の歌ってみた動画となりました。
▼あわせて読みたい!
ダウナーウィッチ/叶
叶が歌唱している廉のボカロ曲「ダウナーウィッチ」。
悲しく儚い雰囲気の中に少しの優しさが見える本楽曲。
彼とリンクするような歌詞や歌声を楽しむことができます。
「叶」の名前の由来は「叶わない」から来ているといいますが、この歌を歌う彼の周りには「夢かなう」が花言葉である青い薔薇が。
コメント欄には楽曲制作者の廉も「___素敵すぎた。」と声を残し、彼の歌声に称賛を送りました。
▼あわせて読みたい!
ヴィラン/緑仙
緑仙が歌唱しているてにをはのボカロ曲「ヴィラン」。
「きっと手を繋ぐだけでゾッとされる」「逸脱の性をまたひた隠す」と、性別を超えた愛を歌った本楽曲。
「ヴィラン」とは「悪役」という意味であり、自身の存在を否定的に捉えた人物像が見えます。
緑仙は、性別を公開していない人物のため、ファンからは「この曲が似合いすぎてる」などの声が上がりました。
一曲の中で、かわいらしいさや男前の雰囲気、迫力のある声など、さまざまな魅せ方をする緑仙の声を楽しむことができます。
▼あわせて読みたい!
ニア/甲斐田晴
甲斐田晴が歌唱している夏代孝明の「ニア」。
彼のハスキーで優しい声が響く楽曲です。
ラストに近づくにつれ、彼のブレス音が増し、切なさを加速させています。
本動画はMIX・動画を甲斐田本人が担当しており、彼のスペックの高さに驚く声も上がりました。
また、コメント欄には夏代孝明本人の「めちゃ素敵です、歌ってくださってありがとうございました」という言葉が。
甲斐田の声が持つ魅力を存分に堪能できる動画です。
▼あわせて読みたい!
まとめ
にじさんじ所属のバーチャルライバーが歌唱した歌ってみた動画を19曲紹介しました。
それぞれが唯一無二の魅力を持ち、配信や歌動画などで精力的に活動している彼ら。
気になった方はぜひ配信やTwitterを覗いてみてくださいね。