【元乃木坂46】連ドラレギュラー出演で話題に!永島聖羅のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

【元乃木坂46】連ドラレギュラー出演で話題に!永島聖羅のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

永島聖羅さんは元・乃木坂46の1期生で活躍していたメンバーです。

現在は女優タレントとして活躍しています。

2021年10月8日から放送された連続テレビドラマ「お茶ににごす。」で初連ドラレギュラー出演を果たし話題にもなりましたね。

そこで今回は永島聖羅さんのプロフィールや魅力、参加していたおすすめ楽曲について紹介していきます。

ぜひ最後まで読んでください。

乃木坂46とは?

乃木坂46は2011年8月21日に秋元康さんのプロデュースによって結成された女性アイドルグループです。

乃木坂46は坂道シリーズと呼ばれるグループの最初のグループです。

今では坂道シリーズには櫻坂46日向坂46があります。

乃木坂46とAKB48の違い

乃木坂46はAKB48の公式ライバルとして結成されたグループです。

乃木坂46という名前には、AKB48グループと分けるために漢字表記の採用、AKB48よりも人数が少なくても負けないという想いが込められています。

乃木坂46と公式ライバルのAKB48の違いは、乃木坂46は専用劇場を持たない、総選挙・じゃんけん選抜がないなどがあります。

活動の方針にも違いがあり、グループ単位での活動に力を入れているAKB48グループと違い、乃木坂46はメンバー個人の個性を活かした活動に力を入れています。

そのため個人での活躍も目立っているのが乃木坂46です。

写真集やドラマ・映画・テレビ番組・ラジオ番組・CMの出演、ファッションモデルなどで個人での活躍が目立ってきました。

特に写真集では2017年にはオリコン年間写真集ランキングトップ10の内6作品を乃木坂46のメンバーが占める快挙も成し遂げています。

乃木坂46は17枚目のシングル「インフルエンサー」、20枚目のシングル「シンクロニシティ」で「日本レコード大賞」の「大賞」を受賞しました。

女性グループとしてはAKB48に続いて史上二組目の大賞連覇を達成し話題にもなりましたよね。

さらにライブでの活躍もあり、今ではNo.1女性アイドルグループと呼ばれるようにもなっています。

乃木坂46の1期生

今回紹介していく永島聖羅さんは乃木坂46の1期生として活躍していたメンバーです。

MEMO

乃木坂46の1期生メンバーは卒業したメンバーを含めると

秋元真夏、生田絵梨花、齋藤飛鳥、樋口日奈、星野みなみ、和田まあや、山本穂乃香、吉本綾華、岩瀬佑美子、安藤美雲、柏幸奈、宮澤成良、市來玲奈、伊藤寧々、大和里奈、畠中聖羅、永島聖羅、深川麻衣、橋本奈々未、中元日芽香、伊藤万理華、川村真洋、生駒里奈、斎藤ちはる、若月佑美、能條愛未、川後陽菜、西野七瀬、衛藤美彩、斉藤優里、桜井玲香、井上小百合、中田花奈、白石麻衣、松村沙友里、高山一実

です。

このうち、現在も乃木坂46で活動しているのは秋元真夏さん齋藤飛鳥さん樋口日奈さん和田まあやさんの4人です。

生田絵梨花さんは2021年12月31日に卒業したことも記憶に新しいですよね。

2022年からの乃木坂46の活動では36人いた1期生メンバーがついに4人になってしまいます。

現在No.1アイドルグループと呼ばれるようになるまで、乃木坂46を支えてきたのは間違いなく1期生メンバーなので、残り4人の今後の活躍にもぜひ注目して見てください。

乃木坂46の5期生オーディションは2021年内に行われており、現在は最終審査は終了しているようです。

いつ新メンバーが発表されるのか、どんなメンバーが加入してくるのか非常に楽しみですね。

また、今後1期生メンバーが作り上げてきた乃木坂46を新たなメンバーがどんな形で受け継いでいくのも非常に楽しみですよね。

そんな乃木坂46のオーディションの情報やメンバーのブログ、その他最新情報については以下の公式リンクからチェックしてみてください。

乃木坂46公式リンク

あわせて読みたい!

永島聖羅はどんな人物?

永島聖羅の基本的プロフィール

永島聖羅

  • 名前:永島 聖羅(ながしま せいら)
  • 愛称:せいらりん、らりん、ナガ、永さん
  • 生年月日:1994年5月19日
  • 年齢:27歳(2022年1月現在)
  • 出生地:愛知県
  • 血液型:O型
  • 身長:159cm
  • 職業:タレント、女優
  • 所属事務所:ホリプロ
  • 入社年:2018年
  • 公式プロフィール:永島聖羅
  • 合格期:1期
  • 選抜回数:1回
  • 公式Twitter:@seira_0519n
  • 公式Instagram:seira_nagashima
  • LINEブログ:永島聖羅オフィシャルブログ

永島聖羅の経歴

永島聖羅さんは元・乃木坂46の1期生で活躍していたメンバーです。

現在は女優タレントとして活躍しています。

もともとは女優を目指していたところに、友人から乃木坂46のオーディションを進められて受験したそうです。

MEMO

永島聖羅さんのキャッチフレーズは

いつもあなたの心にお届け物!笑顔と元気のせいらりん

です。

2013年3月13日にリリースされた乃木坂46の5枚目のシングル「君の名は希望」で初めて選抜メンバーに選ばれました。

また、2013年に高校を卒業し、乃木坂46の活動に専念するために大学には進学しなかったそうです。

2014年4月にはラジオ番組「沈黙の金曜日」のアシスタントMCとしてレギュラー出演を開始しました。

ラジオ番組でレギュラー出演者となったのは乃木坂46の中では斉藤優里さんに続いて、2人目となっています。

2015年2月4日にはラジオ番組「乃木坂46 永島聖羅のデリシャス・ミュージック」のメインパーソナリティーとしてレギュラー出演を開始しました。

その後、2015年12月17日に行われた「乃木坂46 アンダーライブ at 日本武道館」で乃木坂46を卒業することを発表しました。

そして、2016年3月20日に行われた「乃木坂46アンダーライブ全国ツアー2016~永島聖羅卒業コンサート~」をもって乃木坂46を卒業しました。

乃木坂46卒業後は少しの間フリーの期間がありましたが、2016年7月29日に芸能事務所「ホリプロ」に所属したことを発表しました。

ホリプロに所属してからの永島聖羅さんの活動については「現在の永島聖羅」で紹介させていただくのでぜひチェックしてみてください。

乃木團

乃木團とは、気志團の影響を受けた乃木坂46のメンバーによって結成されたバンドです。

MEMO

乃木團のメンバーは

旧体制:中元日芽香、能條愛未、深川麻衣、川村真洋、齋藤飛鳥、中田花奈、永島聖羅、和田まあや

新体制:伊藤純奈、久保史緒里、齋藤飛鳥、中田花奈、和田まあや

です。

永島聖羅さんは乃木團では、キーボードの担当として活躍していました。

永島聖羅さんはピアノを習っていた経験があり、楽譜も読めるためキーボード担当に選ばれたそうです。

2016年3月20日に行われた「乃木坂46アンダーライブ全国ツアー2016~永島聖羅卒業コンサート~」では、「乃木團解散ライブ」というものも行われ、当時は乃木團が解散するのかとも思われていました。

齋藤飛鳥さんも泣きながら「解散したくない」とコメントも残し、ファンからも解散を惜しむ声がたくさん上がっていました。

その後も、中元日芽香さん川村真洋さん能條愛未さんと徐々にメンバーが乃木坂46を卒業していきました。

しかしながら、2019年には、伊藤純奈さん、久保史緒里さんが新たに乃木團のメンバーとして参加し、新体制となって活動を再開しました。

今後、永島聖羅さんが結成メンバーだった乃木團がどんな活動をしていくのか非常に楽しみですね。

永島聖羅の魅力とは?

永島聖羅さんの魅力は演技力です。

もともとアイドルになってからも女優志望を口にしていた永島聖羅さんが乃木坂46を卒業して5年目に初めて連ドラレギュラー出演を果たしたことは話題にもなりましたよね。

ホリプロに所属してから1,2年目は舞台に出演して磨いた演技力をドラマ「お茶ににごす。」では見ることができます。

また、人気テレビプロデューサー・佐久間宣行氏のYouTube動画「佐久間宣行のNOBROCK TV」にドッキリの仕掛人として出演したことでも話題になりましたね。

迫真の演技でドッキリを仕掛けていく、永島聖羅さんは本当にすごいのでぜひチェックしてみてください。

永島聖羅さんが出演している動画は下のリンクらチェックしてみてください。

佐久間宣行のNOBROCK TV ラランドニシダ編佐久間宣行のNOBROCK TV 岡野陽一編

また、リーダーではなかったものの、常にグループをよくするために提案をし続けて、意見交換を繰り返すリーダーシップを発揮しており、アンダーの中では中心的存在として活躍していました。

おすすめ楽曲

ここでは演技力に定評のある永島聖羅さんが参加していたおすすめ楽曲について3曲紹介していきます。

君の名は希望

君の名は希望」は2013年3月13日にリリースされた乃木坂46の5枚目のシングルです。

「君の名は希望」で永島聖羅さんは初めて選抜メンバーに選ばれました。

シンプルな和音と、ほかのJ-POP、アイドル楽曲にはない楽曲の展開が魅力的な楽曲に仕上がっています。

乃木坂46の楽曲の中でも他の楽曲とは一線を画すような楽曲になっています。

また、楽曲の中で、ただ良い曲、可愛い曲で終わらない、ストーリー性を感じる楽曲になっているので、ぜひチェックしてみてください。

「君の名は希望」のフォーメーションは以下のようになっています。


1列目:生田絵梨花、生駒里奈、星野みなみ
2列目:桜井玲香、橋本奈々未、白石麻衣、松村沙友里、秋元真夏
3列目:伊藤寧々、中田花奈、井上小百合、西野七瀬、若月佑美、深川麻衣、永島聖羅、高山一実

あの日僕は咄嗟に嘘をついた

あの日 咄嗟に僕は噓をついた」は2014年10月8日にリリースされた乃木坂46の10枚目のシングル「何度目の青空か?」の収録されているカップリング曲です。

「あの日 咄嗟に僕は嘘をついた」で井上小百合さんがセンターポジションを務め、永島聖羅さんは2列目の端のポジションを務めています。

残念ながらYouTubeの公式チャンネルでは紹介動画しかありませんでした。

この楽曲の中でも特にイントロがきれいでおすすめなので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

「あの日 咄嗟に僕は噓をついた」のフォーメーションは以下のようになっています。


1列目:齋藤飛鳥、井上小百合、伊藤万理華
2列目:永島聖羅、中元日芽香、斉藤優里、中田花奈、能條愛未
3列目:川村真洋、和田まあや、樋口日奈、伊藤かりん、川後陽菜、畠中清羅、北野日奈子、大和里奈、新内眞衣

別れ際、もっと好きになる

別れ際、もっと好きになる」は2015年7月22日にリリースされた乃木坂46の12枚目のシングル「太陽ノック」に収録されているカップリング曲です。

「別れ際、もっと好きになる」で永島聖羅さんは2列目の真ん中のポジション、いわゆる裏センターを務めています。

公式YouTubeチャンネルには残念ながら予告編の動画しかありませんでしたが、サビが耳に残るような、切ないロックバラード調の乃木坂46にぴったりな楽曲に仕上がっています。

振り付けがインド風な振り付けで、切ない楽曲とのギャップが非常に面白いのでぜひチェックしてみてください。

「別れ際、もっと好きになる」のフォーメーションは以下のようになっています。


1列目:川村真洋、北野日奈子、堀未央奈、中元日芽香、中田花奈
2列目:相楽伊織、川後陽菜、永島聖羅、能條愛未、斎藤ちはる
3列目:和田まあや、佐々木琴子、寺田蘭世、伊藤かりん、渡辺みり愛、鈴木絢音、伊藤純奈、樋口日奈

あわせて読みたい!

現在の永島聖羅

現在、永島聖羅さんは女優、タレントとして活躍しています。

また、2017年にはへきなん広報大使第1号に就任しました。

これまで、「IT」や「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」などのアンバサダーとして活躍したこともあります。

そして2018年10月には第31回東京国際映画祭の公式レポーターを務めました。

2020年には藤川千愛さんの「ありのままで」という楽曲のMVに出演しました。

藤川千愛さんの「ありのままで」はこちらからチェックすることができます。

MEMO

「ありのままで」はテレビドラマ「科捜研の女」の主題歌にもなっている楽曲です。

そして2021年10月8日から放送された「お茶ににごす。」で初めて連ドラレギュラー出演を果たしました。

それまでテレビドラマでは、何度か1話出演をしていましたがレギュラー出演することはこれが初でした。

また、2022年3月4日、5日、12日~21日には舞台「行方不明」に出演することが決定しています。

「行方不明」では同じ元アイドルの伊藤萌々香さんなども出演します。

「行方不明」はコメディ系の舞台になっているので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

まとめ

今回は元・乃木坂46の1期生で、現在は女優、タレントとして活躍する永島聖羅さんについて紹介してきました。

永島聖羅さんは、高い演技力でドッキリの仕掛人もこなす、バラエティでも活躍できるメンバーでしたね。

2021年には初の連ドラレギュラー出演も果たし、今後さらに活躍していくこと間違いなしなので、これからの永島聖羅さんの活動からも目が離せませんね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事