Hey! Say! JUMP メンバーの年齢、名前、メンバーカラー、意外な経歴とは…?

Hey! Say! JUMP メンバーの年齢、名前、メンバーカラー、意外な経歴とは…?

Hey!Say!JUMP・メンバー Part.1

圧倒的な輝きを放つHey!Say!JUMPメンバーの経歴や魅力を解説します。(年齢は2023年8月現在)

山田涼介(やまだ りょうすけ)

プロフィール


名前:山田涼介(やまだ りょうすけ)
生年月日:1993年5月9日
年齢:30歳
出身:東京都
血液型:B型
メンバーカラー:赤

山田くんは、グループの中でもセンターを飾ることが圧倒的に多い、Hey!Say!JUMPの絶対的エースです。
完璧で美しすぎる国宝級のイケメンで、彼こそ生まれながらのアイドルと言えます。

そんな山田くんですが、実は小学生の時はサッカー少年で、Jリーグチームである湘南ベルマーレのジュニアユースチームに所属するほどの実力の持ち主でした。

2004年8月12日にバラエティ番組「Ya-Ya-yah」内で行われた、公開オーディションで合格し、ジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)に入所します。

その後、デビュー前の2006年7月には、「探偵学園Q」でテレビドラマに初出演しました。
当時は、まだ14歳でしたが、山田くんが演じた天草流は、ドラマ初出演と思えないほどのハマリ役でした。

ここから山田くんの役者としての才能が開花したと言っても過言ではありません。

2010年1月には「左目探偵EYE」で連続ドラマの初主演を果たし、2015年には、映画「暗殺教室」で初主演を務め、第39回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

2013年1月9日には、シングル「ミステリーヴァージン」でソロデビューもしています。

2019年5月22日には自身2作目のソロ曲「Oh! my darling」を出しており、同年開催の「Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE」でソロ曲のためセットリストから外そうとしていたところ、他のメンバーに「入れよう!」と猛プッシュされました。

その際に「みんなも出てくれるなら検討する!」と話し、結果的に山田くんのソロ曲をJUMPメンバー全員でダンサーやコーラスとして途中から披露しました。

そして最後の歌唱部分を、あたかも自身のソロ曲のように知念くんが乗っ取るという事態になりました。この出来事で「ワイワイ知念」が誕生し、その後のライブでも語り継がれています。

このエピソードだけでもメンバー間の仲の良さが伝わってきます。
詳しくはYouTube公式チャンネル、もしくは発売中のDVD/Blu-ray「Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE」にてチェックしてみてください。

現在は嵐:二宮和也くん、KAT-TUN:中丸雄一くん、SexyZone:菊池風磨くんと共にYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」を開設し、既に登録者数は400万人を突破しています。グループを超えて緩く! 楽しく!! をモットーに様々な企画を練って投稿をしており、自然体な姿を見ることができます。

https://www.youtube.com/@jyanino

さらに単独でもYouTubeチャンネル「LEOの遊び場【山田涼介】」を開設し、好きなゲームの紹介や実際にプレイしている姿を投稿や配信しています。

特にApex Legendsのランクでは「プレデター」であり、こちらは全世界のプレーヤーの中で上位0.2%に入るほどの腕前です。

https://www.youtube.com/@leo_playground

グループの愛の強い努力家な性格で、プロ意識の強い山田くんだからこそ、グループの顔として引っ張っていけるのですね。

あわせて読みたい!

知念侑李(ちねん ゆうり)

プロフィール


名前:知念侑李(ちねん ゆうり)
生年月日:1993年11月30日
年齢:29歳
出身:静岡県浜松市
血液型:AB型
メンバーカラー:ピンク

知念くんは、小柄で可愛らしいルックスはもちろん、アクロバットが得意で、毒舌な一面を持つことから、「小悪魔王子」と呼ばれています。

3歳からダンスを習っていた知念くんは、嵐の大野くんのダンスを見て憧れて、9歳の時にジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)に入所しました。

知念くんが嵐の大野くんの大ファンだということは有名で、大野くんとは2017年の映画「忍びの国」で共演が叶いました。

ジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)への入所と同時に、映画「NIN×NIN忍者ハットリくんTHE MOVIE」でメインキャストのケンイチ役のオーディションにも合格し、いきなり映画に出演しました。

また、2017年から5年連続で、世界体操の番組プレゼンターやメインキャスターを務めています。
実は、知念くんの家族は体操一家で、お父さんは、バルセロナオリンピックの体操団体で銅メダルを獲得した、知念孝さんです。

2021年には舞台『照くん、カミってる!〜宇曾月家の一族殺人事件〜』にて初主演を務め、極度のめんどくさがり屋な探偵:能神 照を演じました。
その際に発売されたグッズのクリアファイルには仕掛けがあり、その答えを導くとHey!Say!JUMPの山田くんに関するワードが出てきました。そのユーモラスな答えに、笑みをこぼすファンが続出しました。

実は知念くん、モノマネもできるんです。メンバー曰く、「ずーっと一人でやっているので、次の日会うとクオリティちょっと上がってる」とのことです。特に「ドラゴンボールZ」のフリーザが得意で、メディアやライブだけでなく、楽屋でもメンバーからウザがられてしまうほど披露してしまうそうです。

なんでもそつなくこなす天才肌の知念くんは、メンバーからも可愛がられていて、人懐っこく甘えん坊な性格のギャップが魅力です。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事