目黒蓮【Snow Manメンバー解説】天然愛されキャラ!モデル・役者としても大注目な“めめ”の魅力を徹底解説

目黒蓮【Snow Manメンバー解説】天然愛されキャラ!モデル・役者としても大注目な“めめ”の魅力を徹底解説

「めめ」の愛称で親しまれている目黒蓮さん。雑誌の表紙を務めれば発売前から予約が殺到し売り切れになり、公式サイトのサーバーがダウンするという伝説を作りました。

著名人からも、めめ推しを公言する人が続出しています。

今回はそんな目黒さんの魅力をたっぷり解説。めめ推しにおすすめの楽曲も紹介しています。

目黒蓮さんが所属するSnow Manとは?

まずこちらでは目黒蓮さんが所属しているグループ・Snow Manについて、簡単に解説していきます。

Snow Manは、ジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)所属の9人組アイドルグループです。

メンバー

  • 岩本 照(いわもと ひかる)さん
  • ラウールさん
  • 深澤 辰哉(ふかざわ たつや)さん
  • 渡辺 翔太(わたなべ しょうた)さん
  • 向井 康二(むかい こうじ)さん
  • 阿部 亮平(あべ りょうへい)さん
  • 目黒蓮(めぐろ れん)さん
  • 宮舘 涼太(みやだて りょうた)さん
  • 佐久間 大介(さくま だいすけ)さん


もともとは岩本照さん、深澤辰哉さん、渡辺翔太さん、阿部亮平さん、宮舘涼太さん、佐久間大介さんの6人で結成されたグループで、『滝沢歌舞伎』や先輩グループのバックダンサーを中心に活動していました。

その後、2019年に向井康二さん、目黒蓮さん、ラウールさんの3人が加入。2020年1月22日にデビューします。

Snow Manの魅力は、ジャニーズでナンバー1とされるハイクオリティダンスとアクロバットです。

とくに初期メンバーである6人のパフォーマンスは、先輩グループから高い評価を得ています。「職人集団」といわれ、ぜひ自分たちのコンサートでバックダンサーとして出演してほしいと指名を受けていたほどでした。

9人体制になっても、そのパフォーマンスの高さは衰えることなく、むしろパワーアップ!グループとしての結束力を増しながら、メンバーそれぞれが活躍している今注目のジャニーズグループです。

あわせて読みたい!

目黒蓮さんはどんな人?プロフィール・経歴

さて、ここからは目黒蓮さん個人について紹介していきます。

氏名:目黒 蓮(めぐろ れん)
生年月日:1997年2月16日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:184㎝
メンバーカラー:黒
愛称:めめ

目黒さんがジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)に入所したのは、2010年の中学2年生。入所後は、ジャPAニーズHi!というグループに所属していました。ただ正式な所属ではなかったようです。

その後、2016年に宇宙Sixに加入。嵐のバックダンサーを務めていました。

2019年1月、Snow Manに加入。このときは宇宙Sixと兼任中でしたが、同年8月に行なわれたジャニーズJr.東京公演をもって脱退します。そして、2020年1月、Snow Manとしてデビューしました。

ファンの間では有名!弟さんとのエピソード

2歳下の弟がいる目黒さん。その弟さんとのエピソードが、ファンの間では有名になっています。

前グループである宇宙Sixのメンバーから「目黒の弟マジ目黒」と言われるほど、そっくりな弟さん。

イベントで弟さんが目黒さんのグッズを購入しているのを見かけたという目撃情報や、アルバイトで貯めたお金をグッズにあてているというエピソードもあり、兄弟仲が非常にいいことが伺えます。

目黒蓮さんの魅力ベスト3!

端正な顔立ちと抜群のスタイル

ここからは目黒さんの魅力を3つ紹介していきます。まず一つ目は、端正な顔立ちと抜群のスタイル!

Snow Manでは高身長といえばラウールさんという印象ですが、目黒さんも184㎝と高身長。トレードマークである黒髪テクノカットを活かしつつ、男性ファッション誌「FINEBOYS」でレギュラーモデルとして活躍中です。

そんな目黒さんにはある伝説が…。

「FINEBOYS」の表紙を務めることが発表されると、発売前にも関わらず予約が殺到書店やネットで、売り切れが続出しました。さらに雑誌の公式Twitterで表紙画像が解禁された際にはアクセスが集中し、わずか10秒で出版社のサイトのサーバーがダウン。大きな話題となりました。

社会現象ドラマに出演! 役者として大ブレイク

目黒さんが役者として注目を集めたのは、2021年1月3、4日に放送されたドラマ『教場Ⅱ』

警察学校を舞台にした長岡弘樹さんの小説が原作です。目黒さんは警察学校の生徒・杣利希斗(そま りきと)役を演じました。警察一家の生まれで、成績優秀・冷静な観察眼を持つ役柄です。

出演にあたり警察学校の生徒になりきるため、トレードマークだったテクノカットをばっさり切り、短髪姿を披露。劇中では常に背筋を伸ばし凛とした佇まいで、演技経験の豊富な俳優さんたちのなかで見事な存在感を見せました。

ドラマを観た視聴者からは「ジャニーズの子だとは思わなかった」「彼の演技に思わず目を惹かれた」と高い評価を受け、俳優としての才能を開花させます。

2022年度後期連続テレビ小説『舞いあがれ!』では、主人公・舞の航空学校の同期生である柏木弘明を演じ、朝ドラ初出演を果たしました。国際線パイロットの父を持つクールでプライドの高い青年という役どころですが、話が進むにつれて舞と徐々に打ち解けていく姿を繊細に演じています。

そして、2022年10月から放送され社会現象となった大ヒットドラマ『silent』では、川口春奈さん演じる主人公・青羽紬の元恋人で、若年発症型両側性感音難聴を患う青年・佐倉想を熱演。多くの視聴者の涙を誘ったその演技によって、実力派若手俳優として揺るぎない地位を確立しました。

クールだけど可愛い!?著名人からも推されてる!

アイドル、モデル、役者として注目を集めている目黒さん。一見、クールで硬派な印象を受けますが、話してみると真逆の天然愛されキャラであることがわかります。

『ネプリーグ』に出演した際には「連絡」を「練楽」と書いたり、蛇を哺乳類と答えたり、出演者だけでなく視聴者も驚かせる天然回答を連発しました。さらに、先輩グループ・嵐のメンバーから「目黒」という名字でいじられ、ツッコミを入れるというシーンも。

クールに見えて、意外と可愛い天然愛されキャラが、著名人から推されている目黒さん。演歌歌手の坂本冬美さんふなっしーなど、テレビで「めめ推し」であることを公言しています。

 

目黒蓮さんの魅力が詰まった楽曲ベスト3

ここでは目黒さんの魅力がたっぷり詰まった、おすすめの楽曲を3曲紹介します。

君の彼氏になりたい。

2020年にリリースされた2ndシングル「KISSIN’ MY LIPS」のカップリング曲「君の彼氏になりたい。」

好きな女性の彼氏になりたいけれど、勇気がなくて何もできないヘタレ男の心情を歌った楽曲で、一度聞いたら忘れられない中毒性の高いアップテンポナンバーです。

サビ前で言う目黒さんの「大好き」というセリフ。たった一言なのですが、照れくさそうに微笑みながら言う目黒さんの姿が最高に萌えます。

こちらの楽曲は2021年12月1日にリリースの5thシングル「Secret Touch」で、続編楽曲として「僕の彼女になってよ。」が収録。どんな内容になっているのか、今から待ち遠しいです!

HELLO HELLO

2021年7月14日リリースの4thシングル「HELLO HELLO」

ラウールさん主演の映画『ハニーレモンソーダ』の主題歌です。作品のテーマでもある甘くて、酸っぱくて、シュワっとが感じられるアップテンポなラブソングです。

間奏明けの落ちサビで聞こえる、ちょっとハスキーな目黒さんのメロディーが切なくもあり甘さもあり、そこで心がキュッと掴まれるのでぜひ注目してください。

360m

2021年9月29日リリースの1stアルバム「Snow Mania S1」に収録されているユニット曲「360m」

こちらは渡辺翔太さん、阿部亮平さん、目黒蓮さんの3人で構成されています。Snow Manのメインボーカルを務める渡辺さん、そして、歌割りでペアになることが多い阿部さんと目黒さん。3人の優しい歌声が重なった見事なハーモニーにうっとりすること間違いなしです!

タイトルの「360m」は、帰り道の長さのこと。360mは時間にすると大体5分ほど。何度も歩いたその短い帰り道を、これからも大切に積み重ねていきたいという想いが込められたラブバラードです。

なにわ男子の道枝駿佑さんとのW主演!ドラマ『消えた初恋』

テレビ朝日系オシドラサタデー枠にて、なにわ男子の道枝駿佑さんとのW主演ドラマ『消えた初恋』が放送中。「別冊マーガレット」で連載中の原作・ひねくれ渡さん、作画・アルコによる少女漫画が原作です。

隣の席の橋本さんに片想い中の男子高校生・青木。ある日、彼女から消しゴムを借りたことがきっかけで、前の席の井田に青木が好意を寄せていると勘違いされてしまう三角関係ラブコメディストーリーです。

道枝さん演じる青木と、目黒さん演じる井田の気になる恋模様、そして2人の近すぎる距離間は見逃せません!

本作では、Snow Manとなにわ男子がW主題歌を担当。ぜひ、こちらもチェックしてみてください。

あわせて読みたい!

まとめ

端正な顔立ちから硬派な印象のわりに、意外と可愛らしい一面もある目黒さん。そのギャップに多くの人が心を奪われています。

アイドル・モデル・役者と幅広く活躍中の目黒さんは、話題のドラマにも出演していたりと役者の注目度が高く、Snow Manの演技担当として期待大。クールだけど可愛い目黒さんの幅広い今後の活躍に注目です。

また、2021年9月29日には、Snow Manの1stアルバム『Snow Mania S1』が発売。新曲からユニット曲まで豊富なラインナップとなっているので、ぜひこちらもお手に取ってみてくださいね。

あわせて読みたい!

目黒蓮のチケット情報

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事