不破湊【VTuber解説】にじさんじ所属のバーチャルホスト!フワフワした雰囲気が魅力のVTuber!

不破湊【VTuber解説】にじさんじ所属のバーチャルホスト!フワフワした雰囲気が魅力のVTuber!

不破湊・おすすめ動画

【スプラトゥーン2】待ってました【不破湊/にじさんじ】

スプラトゥーンがかなり得意な彼。

その腕前はライバー仲間も認めていましたが、にじさんじのライバーが集まって行われた「にじさんじスプラトゥーン大会」では第1回、第2回ともに初戦で敗退。

「無冠の帝王」という二つ名を背負い、挑んだ第3回大会では、見事準優勝しました。

彼のテクニックはもちろん、勝っても負けても楽しそうな彼の姿は、視聴者のみならずコラボ仲間も楽しませています。

【Yakiniku Simulation】焼肉ASMR ※無言【不破湊/にじさんじ】

不破湊の喉の不調により、無言で行われた本配信。

バーチャルホストがひたすらに肉を焼くというシュールな展開となりましたが、Twitterでトレンド入りするなど、なぜか配信は大盛り上がり。

50分以上無言で肉を焼き続け、最終スコアは世界15位という好成績を記録しました。

一部ファンからは「無言でもおもしろい男、不破湊」と称されるように。

無言配信であるものの、画面の隅でニパッと笑顔になったり、驚いた表情をしたりする彼の姿が楽しめます。

【Bouncing Duck Simulator】アヒルを『100万回』バウンドさせると、、【不破湊/にじさんじ】

アヒルを100万回バウンドさせるゲーム「Bouncing Duck Simulator」に挑戦した不破湊。

隠しエンディングも制覇し、2時間足らずの配信で登場するアヒルをコンプリート。

手際よく作業を進める彼の姿に「もはやプロ」「アヒルの扱いうま」とコメント欄は彼への賞賛コメントで溢れました。

簡単なルールのため見やすく、彼の軽快なトークも楽しめる動画です。

【#ふわぐさ3Dライブ】叶えたかった夢【不破湊/三枝明那/黛灰/にじさんじ】

2022年5月8日に行われた「ふわぐさ3Dライブ」。

同事務所所属の三枝明那と生ライブを行い、Twitter日本トレンド1位・世界トレンド1位(同日22時台)・YouTube急上昇ランキング1位と大盛り上がりのライブとなりました。

RADIO FISHの「PERFECT HUMAN」を披露した際は、黛灰がサプライズ登場し、「na,ka,ta nakata」の部分を「ma,yu,yu mayuyu」と替え歌にして披露。

メッシャーズの絆や尊さにファンたちは「本当にありがとう」「3人での3Dライブおめでとう」と言葉を伝え、大量のスパチャが飛びました。

後日、黛灰が当日のサプライズ出演・陰ナレのみでなく、客席のペンライト操作を担当していたことが判明。

メッシャーズのファンはさらに喜びの声を上げました。

コールボーイ / 不破湊Cover

歌動画としては自身初となる「コールボーイ」。

syudouが制作したボカロ曲で、お酒に溺れていくような人々が描かれた本楽曲。

視聴者に「いろんな歌を教えてほしい」と呼びかけたところ、挙げられたのがこの「コールボーイ」だったといいます。

この楽曲を聴いた不破湊は「俺の歌だ」と思ったそう。

2020年6月28日20時に本動画がYouTubeでプレミア公開され、ファンの歓喜の声が上がりました。

動画の再生回数はどんどん伸びていき、2022年7月4日現在で987万回再生を突破。

男性ライバーのソロの歌動画が900万回再生を超えるのは、同事務所所属の葛葉に次いで史上2人目の快挙となりました。

あわせて読みたい!

【MV】ラストソング / 不破湊

歌い手のまふまふが提供した楽曲「ラストソング」。

不破湊にとっては、初のオリジナル曲です。

初コラボ配信で「敗者は勝者の言うことを何でもひとつだけ聞かなくてはならない」という罰ゲームの元、スマブラ対決を行った2人。

結果、まふまふが勝利し「ふわっちに曲書くんで、歌ってください」と発言したことから生まれた楽曲です。

「騙す 灰かぶりがホスト」「この仮初のボクと 踊り明かして」など、彼のホストという職が反映された歌詞も。

のちのコラボ配信で、まふまふは不破湊の歌声を「音程が全くブレない」「ミックスボイスがうまい」と絶賛しました。

あわせて読みたい!

まとめ

「にじさんじ」所属のVTuber・不破湊の魅力をご紹介しました。

バーチャルホストという人を楽しませるプロの一面や、天然でどこか抜けている一面が魅力的な彼。

今回紹介したもの以外にも、ゲーム実況や歌ってみた動画を数多く投稿していますので、ぜひ気になった方は彼のチャンネルを見てみてくださいね。

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事