ジャニーズタレントの意外な才能 – 実はこんな特技が!? 意外な才能を持つタレント10選を徹底解説

ジャニーズタレントの意外な才能 – 実はこんな特技が!? 意外な才能を持つタレント10選を徹底解説

ステージパフォーマンスや演劇、モデル等、多方面で楽しませてくれるアイドル集団、ジャニーズ。

ジャニーズには、芸能活動に留まらず、作家や漫画家として創作活動を行う等、多彩なアイドルが沢山いるんです。

今回はジャニーズの中で意外な才能を持つアイドルを、厳選して10人紹介します。

「この人、こんなことできるの?」と驚くこと間違いなしです。

意外な才能を持つジャニーズ10選 Part.1

岡田准一 – 格闘技

元V6の岡田准一は、ルックス、性格全てが男前。

映画やドラマにも多数出演しており、俳優業としての道を大成させています。

岡田の意外な特技が、格闘技です。

岡田は格闘技の資格を3つ待っている上、どれも師範レベルのものなんです。

その中の1つはカリ。

カリは、フィリピンの近距離戦闘術で、武器を持った敵に対して、2本のスティックやナイフ、素手の技術を駆使して戦う実戦的武術です。

実戦的な格闘技として知られているカリですが、岡田は師範資格を所持しています。

岡田は何度も渡米をしたり、ストイックに練習を続け、3種類の格闘技で師範レベルにまで達しました。

岡田准一といえば、「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」のアクションシーンが凄すぎると話題です。

ドラマや映画での迫力のあるアクションシーンは、岡田の才能と努力の賜物なんですね。

加藤シゲアキ(NEWS)- 執筆

加藤シゲアキはNEWSの低音パートで、落ち着いた印象が特徴的なメンバーです。

加藤はフィクションの文学執筆に長けており、2023年までに6本の作品を手掛けています。

文学作品のデビュー作は2011年の「ピンクとグレー」。

自己喪失や自ら命を断つといった繊細なテーマが反響を呼び、15万部以上の大ヒットとなりました。

出版業界では2万部以上売り上げたらヒット作、と言われているので、「ピンクとグレー」は大ヒット作と言えます。

2021年には「オルタネート」で吉川英治文学新人賞、高校生直木賞を受賞。

同作は直木賞候補にも挙がり、ノミネートだけでもジャニーズ初の快挙です

2022年、作家デビュー10周年を記念してKADOKAWAとタッグを組んだ「1と0と加藤シゲアキ」では、編集にも挑戦しました。

2023年には紡績会社の東洋紡とコラボレーション。

東洋紡の従業員を取材して「フィルム」「ライフサイエンス」「環境」という、3つの事業を軸にした3本の小説を、東洋紡の公式サイトで公開しています。

加藤の作品は、直接的な表現がなくとも、頭の中に情景が浮かぶような、文学的表現が特徴的です。

今や加藤シゲアキと言えば執筆、と連想する人も多く、編集までこなせるのは、確かな実力と才能を持っていると言えます。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事