【乃木坂46】グラビアでも活躍!佐藤璃果のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

【乃木坂46】グラビアでも活躍!佐藤璃果のプロフィールや経歴、魅力を徹底解説!

佐藤璃果さんは乃木坂46の4期生として活躍するメンバーです。

圧倒的なビジュアルの良さからグラビアでの活躍も期待されています。

また、2021年10月からは地元・岩手県のラジオ番組に偶数月に月1ゲストで出演することも発表されました。

そこで今回は佐藤璃果さんのプロフィールや魅力、参加しているおすすめ楽曲について紹介していきます。

ぜひ最後まで読んでください。

乃木坂46の4期生

今回紹介していく佐藤璃果さんは乃木坂46の4期生メンバーです。

MEMO

乃木坂46の4期生メンバーは

遠藤さくら、賀喜遥香、掛橋沙耶香、金川紗耶、北川悠理、黒見明香、佐藤璃果、柴田柚菜、清宮レイ、田村真佑、筒井あやめ、早川聖来、林瑠奈、松尾美佑、矢久保美緒、弓木奈於

の16人です。

乃木坂46の4期生は乃木坂46・欅坂46(現在の櫻坂46)・けやき坂46(現在の日向坂46)の合同オーディション「坂道合同オーディション」によって選ばれました。

坂道合同オーディションではオーディション応募者数が12万9182人で、全グループを合わせて合格者は39名という激戦のオーディションでした。

さらにその39名の中でも乃木坂46・欅坂46・けやき坂46に配属されたメンバーは乃木坂46に11名、欅坂46に9名、けやき坂46に1名と21名まで絞られ、残ったメンバーは坂道研修生となりました。

その後坂道研修生から5人が乃木坂46の4期生メンバーとして加入し、乃木坂46の4期生メンバーは計16人で活動しています。

乃木坂46では、グループ結成当初から支えてきたメンバーの卒業もあり、次世代のメンバーとして3期生・4期生メンバーに注目が集まっています。

僕は僕を好きになる」ではセンターポジションを山下美月さん、その両サイドを梅澤美波さん久保史緒里さんのフロントの重要なポジションの3人をすべて3期生で固めるということもありました。

「僕は僕を好きになる」はグループの顔でもあった白石麻衣さんの卒業後のシングルでもありました。

さらに世代交代の象徴ともいえるのが2019年9月4日にリリースされた乃木坂46の24枚目のシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」です。

夜明けまで強がらなくてもいい」では、4期生メンバーとして遠藤さくらさんが初の表題曲でのセンターポジションを務め、さらにフロントポジションに、賀喜遥香さん筒井あやめさんの4期生メンバーが抜擢されたことが話題にもなりました。

また、3期生・4期生メンバーだけでの単独ライブや番組出演なども増えてきました。

現在、乃木坂46では5期生メンバーのオーディションが開催され、2021年12月ごろに合格者の発表が予定されています。

次世代のメンバーに注目が集まる中、どんなメンバーが加入してくるのか非常に楽しみですね。

そんな乃木坂46のオーディションの情報やメンバーのブログ、その他最新情報については以下の公式リンクからチェックしてみてください。

乃木坂46公式リンク

あわせて読みたい!

佐藤璃果はどんな人物?

佐藤璃果

  • 名前:佐藤 璃果(さとう りか)
  • 愛称:りかちゃん
  • 生年月日:2001年8月9日
  • 年齢:20歳(2021年11月現在)
  • 出身地:岩手県
  • 血液型:B型
  • 身長:160cm
  • 合格期:4期
  • 選抜回数:0回
  • サイリウム:桃×ターコイズ or 桃×水色

佐藤璃果さんは乃木坂46の4期生として活躍するメンバーです。

坂道合同オーディションの合格者で、坂道研修生として活動をスタートさせました。

MEMO

佐藤璃果さんのキャッチフレーズは

「国語、数学、璃果、社会、皆さんが好きなのはー!?璃果~!!」

です。

しかし、本人は理科が一番苦手科目だそうです。

乃木坂46に加入する前は高専に通い、システムエンジニアやWebデザイナーを目指して勉強していたそうです。

実は乃木坂46の3期生オーディションも受けていた経験があります。

その時は久保史緒里さんと隣の席で少し会話したというエピソードもあります。

また、けやき坂46(現在の日向坂46)の2期生のオーディションも受けたことがあるようです。

乃木坂46に加入してからは、高専の3年間では高卒に必要な単位が足りず、高校に編入し、2021年3月に高校を卒業しました。

同じ4期生の掛橋沙耶香さんと仲が良く、「お掛」と呼んでいます。

佐藤璃果さんと掛橋沙耶香さんの二人組の愛称は「砂糖掛け」です。

2021年10月から地元・岩手県のラジオ番組「おつまみラジオ」に月1ゲストとして出演することが発表されました。

このことについて佐藤璃果さんは「地元に関わる機会が増えてとても嬉しいです。これから岩手県の良さを伝えていけるように、楽しくお話ししていけたらいいなと思います」と語っていました。

地方民としては、都会に出て活躍している方が地方でも活躍してくれるのは本当にうれしいことですよね。

同じ4期生で誕生日が一日違いの北川悠理さんからは、話すと面白いメンバーともいわれているので、ラジオでの活躍も期待できますね。

佐藤璃果の魅力とは?

佐藤璃果さんの魅力はビジュアルの良さです。

大人っぽいビジュアルの良さで、ファンからはグラビアなどでの活躍も期待されています。

そのビジュアルの良さから、2019年12月号の雑誌「BRODY」で坂道研修生が表紙になった時には、見事センターを獲得していました。

その後もBUBKAやBRODY、B.L.Tなどでは、ソログラビアを担当しています。

地方出身であることや、20歳といった若さから出されるピュアさも持ち合わせながら大人っぽいグラビアはとても魅力的なのでぜひチェックしてみてください。

乃木坂46の次世代を担う4期生メンバーの佐藤璃果さんがグラビアなどで今後どんな活躍をしていくのか非常に楽しみですね。

おすすめ楽曲

ここでは、グラビアでの活躍が目覚ましい佐藤璃果さんの参加しているおすすめ楽曲について3曲紹介していきます。

Out of the blue

Out of the blue」は2021年1月27日にリリースされた乃木坂46の26枚目のシングル「僕は僕を好きになる」に収録されている4期生メンバーのカップリング曲です。

「Out of the blue」では、早川聖来さんがセンターポジションを務め、佐藤璃果さんは2列目の端のポジションを務めています。

軽快なディスコソングで、可愛らしい猫パンチ風な振り付けで話題にもなりましたね

さわやかさもあり乃木坂46らしい楽曲と言えながらも、4期生のフレッシュさもあり、どこかけやき坂46・日向坂46の楽曲らしさも感じるような楽曲となっています。

メンバーの全力の枕投げシーンや、ブチ切れる清宮レイさん、遠藤さくらさんと北川悠理さんがのんびりとマイペースに別行動をとっているシーンなどがあります。

4期生の自然体な姿を楽しむことができるMVになっているのでぜひチェックしてみてください。

「Out of the blue」のフォーメーションは以下のようになっています。


1列目:賀喜遥香、早川聖来、田村真佑
2列目:清宮レイ、筒井あやめ、金川紗耶、遠藤さくら、掛橋沙耶香、佐藤璃果
3列目:松尾美佑、矢久保美緒、黒見明香、柴田柚菜、林瑠奈、北川悠理、弓木奈於

猫舌カモミールティー

猫舌カモミールティー」は2021年6月9日にリリースされた乃木坂46の27枚目のシングル「ごめんねFingers crossed」に収録されている4期生のカップリング曲です。

センターポジションは田村真佑さんが務め、佐藤璃果さんは3列目のポジションを務めています。

4期生のフレッシュさ、可愛らしさ全開の王道アイドルソングに仕上がっています。

「猫舌カモミールティー」では猫をモチーフとした可愛い振り付けが織り込まれており、4期生ライブで初披露された際には話題にもなりました。

世代交代ともいわる乃木坂46の中で、これからの乃木坂46を支えていくことが間違いない4期生だけの楽曲となっています。

ぜひ今後の乃木坂46の中で推したい4期生を探したいという方はチェックしてみてください。

「猫舌カモミールティー」のフォーメーションは以下のようになっています。


1列目:松尾美佑、田村真佑、弓木奈於
2列目:筒井あやめ、賀喜遥香、遠藤さくら、早川聖来、清宮レイ
3列目:北川悠理、掛橋沙耶香、黒見明香、柴田柚菜、林瑠奈、佐藤璃果、矢久保美緒、金川紗耶

マシンガンレイン

マシンガンレイン」は2021年9月22日にリリースされた乃木坂46の28枚目のシングル「君に叱られた」に収録されているカップリング曲です。

「マシンガンレイン」ではセンターポジションを寺田蘭世さんが務め、佐藤璃果さんは2列目のポジションを務めています。

光の三原色をイメージした楽曲になっており、メンバーは赤チーム、青チーム、緑チームの3チームに分かれています。

そして3チームが合わさるダンスシーンでは白色の衣装に変化してパフォーマンスをします。

楽曲はとにかくかっこいい素晴らしい楽曲に仕上がっています。

ファンの間では寺田蘭世さんがセンターを務める楽曲にははずれがないともいわれているのでぜひチェックしてみてください。

「マシンガンレイン」のフォーメーションは以下のようになっています。


1列目:弓木奈於、柴田柚菜、寺田蘭世、中村麗乃、山﨑伶奈
2列目:松尾美佑、林瑠奈、阪口珠美、金川紗耶、佐藤璃果、佐藤楓
3列目:伊藤理々杏、黒見明香、矢久保美緒、和田まあや、北川悠理、吉田綾乃クリスティー、向井葉月

あわせて読みたい!

まとめ

今回は乃木坂46の4期生として活躍する佐藤璃果さんのプロフィールや魅力、参加しているおすすめ楽曲について紹介してきました。

佐藤璃果さんはピュアさ、キュートさ、大人っぽさを兼ね備えた圧倒的なビジュアルで人気を集めるメンバーでしたね。

負けず嫌いな性格もあり、今後間違いなくパフォーマンス面でも成長していくメンバーなので、佐藤璃果さんのこれからの活動からも目が離せませんね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

あわせて読みたい!

この記事をシェアをしよう!

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事