【 サマソニ2020開催!】Youtubeでライヴ映像を公開しているアーティストまとめ

【 サマソニ2020開催!】Youtubeでライヴ映像を公開しているアーティストまとめ

んー外出自粛だけど流石に退屈だなあ・・・。楽しみだったライヴもなくなってなんか元気でないや。

そんな時はYoutubeでライヴを楽しむといいよ!
今はいろんなアーティストの方々がおうち時間のためにいろんなコンテンツを提供してくれてるんだ

そうなんだ!お家でライヴ気分が味わえるなんて最高だね!

今日はライヴ配信をしているアーティストをまとめて紹介するね!

今回はcovid-19対策の外出自粛を応援するためライヴ映像を配信しているアーティストの方々をまとめてみました!

せっかくチケット当たった大好きなアーティストのライヴがなくなったり、フェスにいけなかったりと、音楽ファンにはとても辛い時期ですよね

今は外出自粛を我慢して、思いっきり夏フェスに行けるように頑張りましょう!

SUMMER SONIC 2020 ARCHIVE FESTIVAL

今年の秋は「SUPER SONIC」と名称を変えて開催することが決定している夏の風物詩SUMMER SONIC。

コンサートやライブ、フェスの自粛が続く中、サマソニが音楽ファンへ素晴らしいプレゼントをしてくれました!

2020年6月19日(金)からオンラインフェス「SUMMER SONIC 2020 ARCHIVE FESTIVAL」が始まります!

ヘッドライナー級のアーティストがこの企画に参加しており、とても豪華なラインナップとなっています。

各アーティスト24時間限定配信となりますのでお見逃しがないように!

これから出演アーティストや開催日程などを紹介していくよ!

2020.06.19 Friday

Mr.Children

19日の18時からはMr.Childrenのライブ映像が公開されます。

公開される映像は2013年のSUMMER SONICのダイジェスト映像だそうです。

以前YouTube上でライブ公開をした時は大盛況だったミスチル。今回のライブ公開も非常に楽しみです。

あわせて読みたい!

BTS

21時からはBTSのライブ映像が公開されます!

公開される映像はSUMMER SONIC 2015のダイジェスト映像です。

2013年にデビューして日本、韓国、中国のさまざまな賞をかっさらっていったBTS。

比較的デビューしてまもないBTSの姿が見られるのが楽しみですね!

あわせて読みたい!

2020.06.20 Saturday

LINKIN PARK

20日の18時からはLINKIN PARKのライブ映像が公開されます。

公開されるのはSUMMER SONIC 2013のダイジェスト映像です。

2013年はLINKIN PARKが3度目のSUMMER SONIC出演を果たした年です。

21世紀最も売れたバンドと表されるLINKIN PARKの姿が見られるのは楽しみです!

Metallica

21時からはMetallicaのライブ映像が公開されます。

Metallicaも同様2013年のダイジェスト映像が公開されます。

LINKIN PARKからのMetallicaという流れは2013年8月10日のマリンステージを再現していると思われます。

実際にいった方にはとても嬉しい再現となりそうです!

2020.06.21 Sunday

Arctic Monkeys

21日の18時からはArctic Monkeysのライブ映像が公開されます。

公開されるのはSUMMER SONIC 2014のダイジェスト映像です。

Arctic Monkeysはイギリスのロックバンドで、2005年のデビューアルバムから全英1位を獲得するなど爆発的に人気を獲得したグループです。

そんな衝撃的なデビューから10年弱が経ち、サウンド、人気、風格その全てが一皮も二皮も剥け、レベルアップした彼らのライブが必見です!

The 1975

21日の21時からは2010年代のUKロックシーンを代表するバンドThe 1975のライブ映像が公開されます。

公開されるのはSUMMER SONIC 2014のダイジェスト映像です。

今年のSUPER SONICでついにヘッドライナーを飾る大注目のThe 1975。

ファンの方はもちろん、まだ聴いたことない方もスパソニの予習の1歩目としてライブ映像は必見です!

あわせて読みたい!

2020.06.27 Saturday

Underworld

27日の18時からはUnderworldのライブ映像が公開されます。

公開されるのはSUMMER SONIC 2016のダイジェスト映像です。

元はバンド形式でしたが、クラブ・アンセムとなる『Rez』をリリースして一気にテクノシーン、ダンスアクトの中心となったUnderworld。

ヘッドライナーを務めて、圧巻のライブパフォーマンスを披露した2016年のライブ映像は見逃せません!

2020.06.28 Sunday

Radiohead

28日の18時からはRadioheadのライブ映像が公開されます。

公開されるのはSUMMER SONIC 2016のダイジェスト映像です。

日本で13年ぶりに「Creep」が演奏されたことでも話題となりました。

Radioheadは「Creep」を演奏するのを長年避けてきましたが、徐々にセットリストには載せずにサプライズで演奏するなど、披露する回数は増えていきました。

2016年のSUMMER SONICではサプライズ演出等もなく、すんなりと「Creep」を歌い始めたので、バンドメンバーの「Creep」に対する拒絶感が減少してきたとも取れます。

そんなバンドの変化が見られる2016年のライブ映像はおすすめです!

Youtubeでライブ配信をしているアーティストまとめ


老若男女から大人気の日本のトップアイドル「嵐」。

そんな嵐ですが「少しでもみんながお家で楽しめるように」といち早くライヴ配信を決定しました!

ライヴ配信だけでなく手洗い方法をまとめた動画も出していたり、ファンをとても大切にするグループ全員の人柄の良さが出ています。

現在公開されているのは、「ARASHI LIVE TOUR 2017-2018『untitled』」「ARAFES NATIONAL STADIUM 2012」の二つです。

いつまで配信されるかは未定なので興味ある方はお早めにご覧ください。

あわせて読みたい!

V6


嵐に引き続きジャニーズの大人気グループのV6もライヴ映像を公開することを決定しました。

Youtubeライヴ映像は19日午後4時より公開されました。

公開される『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』は2017年に行われた全国7都市21公演、24万4000人を動員したアリーナツアー。

ドキュメント映像の同時公開もされています。

B’z


日本を代表するロックユニット「B’z」は、23公演分のライブ映像を一気に公開しました!

5/31の公開終了に伴い、新たにダイジェスト映像の公開が開始されました!

1990年に発売された初のミュージックビデオ集「FILM RISKY」から、昨年行われた全国ツアーの模様を収録したライブ映像作品「B’z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-」までをまとめたダイジェスト映像。

ダイジェスト映像は期間限定ではなく、コロナ収束後も公開されたままになるそうです。

あわせて読みたい!

Mr.Children


Mr.Childrenは、公式YouTubeチャンネルにて2017年のツアー「Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving25」のライブ映像を4月18日、19日の2日間に渡ってプレミア公開することを決定しました。

他のライヴ映像もプレミア配信する可能性もあるのでこれからも要チェックです。

他にも「innocent world」「シーソーゲーム」など様々なミュージックビデオも公開しています。

「全部見ていたら1日潰れてしまった」なんてファンもいるほど多くのMVが公開されています。

思い出のたくさん詰まったミスチルの曲をみんなで聞いてみませんか?

あわせて読みたい!

ONE OK ROCK


4/16より過去のライヴ映像6作をyoutubeにプレミア公開してきたONE OK ROCK。

渚園や東京ドームでのライブは圧巻。世界中の人を楽しませました。

5/31でライブ映像配信は終わる予定でしたが、新たに「LIVE & DOCUMENTARY “AMBITIONS ASIA TOUR 2018” in TAIPEI」をYouTubeプレミア配信することを発表しました。

ファンにとってはとても嬉しい発表でした。

6/6の23時からONE OK ROCKのYouTubeチャンネルでプレミア公開される予定です。

あわせて読みたい!

ニガミ17才

2019年からメディアの露出が増え、個性的なサウンドとキャラクターが話題を集めている「ニガミ17才」

そんなニガミ17才はYouTubeで17時間ぶっ通し生配信をすることを発表しました。

最後には無観客ライブハウスで生演奏が行われるようです。

17時間全て無料なので、是非ご覧になってみてください!

あわせて読みたい!

東京事変


東京事変は15日にライヴ映像クリップ23タイトルをYouTubeで一挙公開しました。

同時に東京事変としてではなく椎名林檎さんとして行ったライヴ映像も公開されています。

公開されたライヴ映像には「群衆日和」「閃光少女」など大人気曲が含まれています。

自粛中ですからラーメンタイマーがわりに「能動的三分間」のライヴ映像を使うなんて贅沢なことをしてしまってもいいかもしれません。

どの曲も東京事変の魅力が詰まったものばかりですので、ファン以外の方にもおすすめです!

あわせて読みたい!

Official髭男dism

2019年から人気爆発中のofficial髭男dismもライヴ映像を限定公開しています。

公開されたのは「Official髭男dism one-man Tour 18/19」のNHKホール公演から“ESCAPADE”“相思相愛”“Trailer”、“LADY”“Clap Clap”“日曜日のラブレター”“異端なスター”の計7曲が公開されています。

どちらかというとコアなファン向けの曲が多いですが、これを機にOfficial髭男dismに深くハマってみませんか?

公開期間は未定なのでお早めに観ることをおすすめします。

“宿命”“ノーダウト”などの人気曲のライヴ映像も公開されているので要チェックです!

https://www.youtube.com/watch?v=_Y-GRoDM3Cs
あわせて読みたい!

[Alexandros]

力強さと疾走感を併せ持ち、ロックファン以外からも幅広く愛されているモンスターバンド[Alexandros]もライヴ映像を公開しています。

盛り上がる歌はもちろん、感動する歌まで兼ね備えているドロス。

公開されているのは「VIP PARTY 2018 at ZOZO MARINE STADIUM」のライヴ映像。

無料で観られるのが不思議なくらい素晴らしいライヴです。外出してる場合じゃありません!

あわせて読みたい!

ユニコーン


奥田民生さんらが所属しているバンド「ユニコーン」もライヴ映像を公開しています。

これは4月22日にリリース予定だったライブBlu-ray / DVD「MOVIE 38 ユニコーン100周年ツアー“百が如く”」が発売延期になったことを受けて決定したものです。

「蘇える勤労の日々」埼玉・さいたまスーパーアリーナ公演や2014年に行われた全国ツアー「イーガジャケジョロ」千葉・幕張メッセ国際展示場公演などの計4公演を公開しています!

松任谷由実


日本一のシンガーソングライターと言っても過言ではない松任谷由美(ユーミン)さんもyoutubeにてライブ動画を無料公開しています。

ユーミンの圧倒的歌唱力とライヴならではの生演奏や演出が相まってとても迫力のあるライヴ映像になっています。

特に『春よ、来い』のライヴ映像には圧倒されて鳥肌が立ってしまいます。

このご時世にこそ『春よ、来い』のような優しくて強いメッセージ性を持った歌がより響きますね。

松田聖子

デビュー40周年記念日の4/1に「SWEET MEMORIES〜甘い記憶〜」のMVを公開するとともに、5つのライヴ映像を公開した松田聖子さん。

今でも現役でバリバリ活躍されている松田聖子さんがデビューしてから40年なんてとても意外ですね。

全然衰えないパフォーマンスこだわり抜いたセットが印象的なライヴ映像となってます!

AI


人を明るくしてくれるような元気な曲を多くリリースしているAIさん。

4/5日までの限定公開の予定だったライヴ映像の公開を延長して今でも見ることができます!

AIさんの生歌は元気付けられること間違いなしなので、自粛ばかりで少し落ち込んでいる方にとってもおすすめです!

Mrs. GREEN APPLE

爽やかなポップでキャッチーな曲で人気を博しているMrs. GREEN APPLEもライヴ映像を公開しています。

ボーカルの大森さんは口からCD音源と言われるほどライヴでの圧倒的な歌唱力を誇ります!

高音の続く歌を動き回りながら全くぶれずに歌う姿は必見です。コロナ収束後は是非生でみてみたくなりますね。

あわせて読みたい!

SHISHAMO

大人気ガールズ3ピースバンド「SHISHAMO」もライヴ映像を公開しました!

ベストアルバム『SHISHAMO BEST』のリリースを記念して開催したアリーナ公演をノーカット版で公開しています。

ベストアルバムのライブだけあってセットリストがとても豪華です。

CMに使われた曲もあるのでSHISHAMO詳しくない人でも楽しめるライヴとなってます!

https://www.youtube.com/watch?v=9su8MQoTZg4
あわせて読みたい!

THE ORAL CIGARETTES

4/29にアルバム「SUCK MY WORLD」を発売する「THE ORAL CIGARETTES」もライヴ映像を限定公開しています。

新型コロナウイルスの影響により在宅時間が増えたリスナーへ向けて、期間限定にて過去の映像作品を8週連続配信します。

アルバム発売を機にこれからさらなるブレイク間違いなしのオーラル。この機会にハマってみませんか?

https://www.youtube.com/watch?v=vMWbmC7ime0

あわせて読みたい!

きゃりーぱみゅぱみゅ

日本だけでなく世界中から大注目されるきゃりーぱみゅぱみゅさんもYoutubeでライヴ映像を公開しています。

4/24に新曲「かまいたち」を各種ストリーミングサイトでリリースしたり、tiktokで「#この糸は切れない」チャレンジなどを行いおうち時間を充実させるコンテンツをたくさん提供してくださっているきゃりーぱみゅぱみゅさん。

さらに64点ものライヴ映像を公開してくださっています。

5/17日までの限定公開になるのでGWはこのライヴ映像を見て楽しみましょう!

https://www.youtube.com/watch?v=Gt4KWVwVsMo
あわせて読みたい!

superfly


パワフルな歌声で人気を集めるSuperflyさんもデビュー以来リリースしたライブ映像のアーカイブス全7タイトルを限定公開することを決めました!

初のホールツアー、初の武道館公演やアリーナツアー映像、そして休養を経て2017年に開催したオーケストラ編成のプレミアムライブまで、数々の名演をyoutubeライブで楽しむことができます。

4/14~4/29にかけて19時からプレミア公開されるのでお見逃しなく!
https://www.youtube.com/watch?v=nr77odtdSkA

倖田來未

「キューティーハニー」など様々なヒット曲を生み出してきた倖田來未さんもリリースしたライブ映像の“20th Year Special Ver.”を期間限定でyoutube公開することを発表しました。

さらにそれだけではなく7つのライブ映像の追加作品配信スケジュールも発表

各ライブはプレミア公開となるため、リアルタイムでチャットなどが楽しめより臨場感を味わうことができます!

追加した7つのライヴは4/24から5/3にかけて順次公開されていきます!

浜崎あゆみ


倖田來未さんだけでなく浜崎あゆみさんのライヴ映像も公開されています!

様々なヒット曲を生み出してきた歌姫のライヴ映像が見れるなんて感激です。

春からは土曜ナイトドラマで浜崎さんが奇跡の歌姫になるまでを描いた『M 愛すべき人がいて』が放送されます。

これを機に浜崎あゆみさんにハマっちゃいましょう!

https://www.youtube.com/watch?v=Kle0kD1AviQ

BUMP OF CHICKEN


アニメやドラマなど様々なタイアップソングを排出して、幅広い世代のファンから愛されている「BUMP OF CHICKEN」もYouTube上でライブ映像を公開していました。

公開されたのは「BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER SAITAMA SUPER ARENA」で、全29公演で約30万人を動員したバンプ史上最長のツアーになります。

現在は公開が終了してしまいましたが、今後もライヴ映像を後悔するのではないかと期待しています。

また今まで公開されていなかった「アルエ」「ゼロ」を含む22曲のMVもYouTube上で公開されているのでご一緒にご覧ください。

あわせて読みたい!

現在は配信終了してしまったアーティスト

現在は配信終了してしまいましたが、過去にYouTube上でライブ映像を配信していたアーティストもご紹介します!

これからもライブ関係は自粛が続くと思われますので、追加情報にも期待です。

King Gnu


King GnuYouTubeでのライブ映像公開を決定しました!

二つのライブの映像を合わせたものが公開されます。

前半は4月12日にSTUDIO COASTで行われたKing Gnu Live Tour 2019 “Sympa”、後半は10月22日に日比谷野外大音楽堂で行われたKing Gnu Live Tour 2019 AWとなっています。

自由すぎるPVで話題となった『Teenager Forever』など人気曲ばかりなので必見です!

あわせて読みたい!

ユニコーン


奥田民生さんらが所属しているバンド「ユニコーン」もライヴ映像を公開しています。

これは4月22日にリリース予定だったライブBlu-ray / DVD「MOVIE 38 ユニコーン100周年ツアー“百が如く”」が発売延期になったことを受けて決定したものです。

「蘇える勤労の日々」埼玉・さいたまスーパーアリーナ公演や2014年に行われた全国ツアー「イーガジャケジョロ」千葉・幕張メッセ国際展示場公演などの計4公演を公開しています!

Saucy Dog

ライヴでもソールドアウトを連発するなど今邦楽シーンで大注目の「Saucy Dog」もライブ映像を公開しました!

ライヴのトリで演奏されているバラード調の『いつか』という曲は先日Youtubeで2000万回再生を突破したほどの人気曲です。

MVもいいですがライヴでの演奏も素晴らしくて感動してしまいます。

あわせて読みたい!

サカナクション

サカナクションは毎週土曜日21時からプレミア配信でライヴ映像を公開していました。

ボーカルの山口一郎さんがインスタライブで少年のために新宝島を歌う姿が話題になったりと、外出自粛のために様々なことをしてくださるサカナクション。

公式Twitterでセトリを公開していたりと何から何まで優しすぎます。

毎週土曜日はみんなでサカナクションで盛り上がってたね!

平井大

平井大さんも自身初のホールツアー『HIRAIDAI Concert Tour 2018 WAVE on WAVES』幕張メッセ公演のライブ映像をYouTubeにてフル尺で期間限定公開しています。

2019年は『映画ドラえもん のび太の月面探査記』で主題歌に抜擢されるなど大活躍中の平井大さん。

夏が似合うアーティストの平井大さん。待ち遠しい夏に向けて気分を高めてみませんか?

AAA

AAAもアルバム「depArture」も引っ提げて行った「AAA TOUR 2009 -A depArture pArty-」のライヴ映像を期間限定で公開しています。

特にボーカルのNissyさんはおうち時間のためにインスタライブやtiktokなど様々なコンテンツを提供してくれています。

さらに「Nissy Channel」を開設。LIVE映像に加え、ドキュメンタリー映像、過去のSPOT映像まで配信しています。

TRF

7年ぶりとなる単独全国ツアー「TRF Lif-e-Motions Tour 2006」、ツアー最終日のZepp Tokyoで行われたライヴ映像が公開されています。

「BOY MEETS GIRL」 survival dAnce 〜no no cry more〜」「EZ DO DANCE」「CRAZY GONNA CRAZY」「overnight sensation」などのヒット作から最新シングルまで収められているライヴ映像なので盛り上がること間違いなしです!

これは4月22日にリリース予定だったライブBlu-ray / DVD「MOVIE 38 ユニコーン100周年ツアー“百が如く”」が発売延期になったことを受けて決定したものです。

ダンスも練習して一緒に踊ってみるのも楽しいかもね!

globe

TRFをプロデュースしていた小室哲哉さんが所属していたグループ、globeもライヴ映像を公開しています。

400万枚売り上げたデビューアルバム「globe」やダブルミリオンを達成した「DEPATURES」など様々な伝説を残してきたアーティスト。

現在は見ることができないglobeの姿をyoutubeで見ることができるのは嬉しいですね!

Do As Infinity

削除: TRFやglobeと同じくavexグループに所属しているDo As Infinityもライヴ映像を公開しています

2005年に解散して、その後再結成。現在も活動を続けているDo As Infinity。

昔聞いていたけど、今はあんまり……という方は再燃するきっかけになるのではないでしょうか

10-FEET

10-FEETはLIVE DVDシリーズで1週ごとにYouTubeで配信していました

#おうちモッシュ を楽しんで欲しいなんて10-FEETくらいしか思いつかないんじゃないでしょうか?

ステイホーム期間を熱いライブ映像で盛り上げてくれた10-FEET

ライブが解禁されたら真っ先に行きたいです。
あわせて読みたい!

おうちで音楽を楽しもう!

様々な有名アーティストがライヴ映像を公開していましたね。

なんだか元気のでないという音楽ファンの皆さんも楽しめるのではないでしょうか?

あと20日ほど外出自粛を守り、当たり前の日常を取り戻しましょう!

1日でも早いcovid-19の収束を願っています。

こちらよりTwitterのフォローもお願いします!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事