【全曲レビュー】SixTONES(ストーンズ)- 歴代シングル曲の順番やカップリング曲、アルバム曲、ユニット曲を完全網羅!

【全曲レビュー】SixTONES(ストーンズ)- 歴代シングル曲の順番やカップリング曲、アルバム曲、ユニット曲を完全網羅!

目次

ユニット曲

EXTRA VIP(ジェシー&田中樹)

ジェシーと田中の魅力が大爆発しているこの楽曲。堂々としたパフォーマンスを披露したMVでは、2人が『EXTRA VIP』の世界観を完全に支配していることが伝わってきます。

興味深いのは、場面ごとの反発と共鳴です。ソロパートは、まさに個性のぶつかり合いそのもの。田中とジェシーがそれぞれの空間で自分の魅力を存分に見せつけています。一方、サビのダンスシーンでは、それぞれが独自の空気感をまとっているにもかかわらず、どこか共鳴し合っているようにも見えるのです。かねてから好きな音楽についてよく語り合っていたジェシーと田中。今回のユニット企画では、2人の間でどんなテイストの楽曲にしたいのか、序盤からかなり明確だったそうです。『EXTRA VIP』というタイトル通り、この楽曲ではラグジュアリーな空間が演出されています。

My Hometown(高地優吾&森本慎太郎)

My Hometown』は、グループ1の癒し系ユニットである髙地と森本にピッタリなこの楽曲。故郷に向けた感謝を分かりやすい歌詞で歌い上げています。カントリーな曲調とノスタルジックな雰囲気がとても印象的です。

MVでは高地の趣味のバイクや、森本の私物などを登場させ、2人の飾らない良さをそのまま見せています。衣装チェンジではラフさとフォーマルさ、どちらも楽しむことが出来るので必見です。

ってあなた(京本大我&松村北斗)

『ってあなた』は、京本と松村のユニット曲です。大人の女性に翻弄される男性心理が切なく描かれているこの楽曲。MVはメンバーも絶賛の艶っぽい雰囲気に仕上がっています。

デビュー前は不仲説まであった京本と松村ですが、ハモリとなると息ぴったりの2人。彼らの声の相性の良さの秘密は、2人の声の質にあります。実は、2人の声紋は波形がよく似ているため、声の響きが合うのだそうです。”きょもほくコンビ”の音域の広さを活かした豊かな歌声は絶品です。

『1ST』


2021年1月6日に発売された1stアルバム。デビュー曲から3rdシングルの表題曲に加え、ロック、HIPHOP、R&Bなど多種多様な楽曲が収録されており、「ジャンルレス」と称された挑戦的なアルバムです。特典として初回A原石盤ではJr.時代のオリジナル曲5曲、初回B音色盤ではユニット曲3曲、通常盤では新曲2曲に加えボーナストラックが収録されています。SixTONESを深く味わうにはとっておきのアルバムです。

 

この記事をシェアをしよう!

この記事を書いた人

この記事に関連するタグ

関連記事

新着記事